少し我慢すればと思っていた様々な自粛もなかなか先の見通しが利かず、子供達はエネルギーを持て余して大変ですよね。なんとかこの状況でお役に立てないかと、お子様向けのサービスを始めることとしました。

いわゆる本格的な山岳エリアには立ち入らず安曇野市内の田園地帯や里山エリアをゆっくりと散策します。お子様の体力やご要望に合わせてリスクを調整しながら外で遊ぶ楽しさを感じたり郷土の歴史を勉強してはいかがでしょうか?社会的な制約で全く仕事ができなくなったガイドが暇に任せて発見したとっておきのルートにご案内したいと思います。普段外国人相手にガイドしておりますのでご希望であれば1日英語体験もできます。このような状況なので念には念を入れて厳しい目の参加条件を設定させていただきますが、皆様の安心のためにご理解のほどよろしくお願いします。

まずはお気軽にお電話・メールでお問い合わせください。

対象:安曇野市在住の小学3年生~中学生

最大4名さままでの同居の家族または毎日一緒に遊んでいるお友達のみ同時にご参加いただけます。(小学1~2年生については兄姉と一緒であれば考慮しますのでお問い合わせください)

毎日開催 集合10時解散15時(変更相談可)

費用:1グループ1万円

その他参加条件(書面での保護者の承諾要)

*本人及び同居家族全員が過去2週間以内に発熱等の体調異変がないこと。また県外からの来訪者と濃厚接触していないこと

*参加後2週間以内に本人及び同居家族に体調不良があった場合速やかにご連絡していただくこと

*持ち物はじめガイドの指示に従っていただけること

*別途ご案内する集合解散場所までは保護者で送迎をお願いします

服装・持ち物

動きやすい化繊の服、運動靴、帽子、マスク(ネックウォーマー可)カッパ(兼防寒着)リュック、お昼ごはん、飲み物、おやつ、手拭きタオル(各個人。ハンドソープはこちらで用意します)